2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西野亮廣エンタメ研究所で学んだ「意味変」をブライダルリングに置き換えると?

西野亮廣エンタメ研究所で西野さんが毎日書いている3000文字のアウトプットを読む時間を設けられていない自分に嫌気が差しているので、就寝前に読んでアウトプットすることを決めた谷口です。 『salon.jp/nishino』 昨日、西野亮廣さんが「意味変」について…

西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンで学んだブランド戦略「自分に自信もつこと」

おはようございます。 先週西野さんのオンラインサロンに入り、毎日ワクワクしております。 2日前にアップされたオンラインサロンメンバー用のブログ記事「絵本を軸に挑む世界戦略」を読み、最終的にいきついたところは「自分に自信を持とう!!」というとこ…

私の10年後

最近西野さんとかほりえもんさん、ローランドさんなど信念が強くて、根性があって、優しい人の成果物をインプットする機会がなぜか多くて、こんな人がかっこいいな~男らしいな~と思いながら見ております。(主人もこんな風に男らしくなって欲しいな~とか…

mina jewelryさんの良いな~と思ったところ

こんにちは。 ブログを書く時間帯を夜の11時から朝の10時15分~へ変更しようと思いました。 なぜかというと夜の時間帯は眠くて、内容が適当になり、ブログを更新することが目的になる、と昨日感じたからです。 私はウェディングリングブランド3つのプロデュ…

"思考のシフト"「勝者の思考回路」柴田陽子さん著 から学んだあとの実践②

「あなたに大変なことがあったときには、自分の事情にフォーカスするよりも、人の役に立つにはどうすべきかに思考をシフトしてみてください」 by 柴田陽子さん 先日ある仲の良いお客様へご連絡し、現在の状況を伺い、少しでも元気になって欲しいと意気込んで…

お花

最近毎日お花を家で飾っているようにしています。 理由は毎日に華が欲しいのと、心が安らぐ、癒しの効果があるから。 キレイなものをキレイと言い続けられる歳のとりかたをしたいものです💐 今日はこの辺で。

久しぶりに主人と議論になりました。

5月が始まりました。 4月最終日は久しぶりに主人と議論になりまして、その議論内容と議論後のふたりの変化、そして今感じていることを最後にまとめたいと思います。 (とても低レベルの議論ですみません) ことの始まりは、今日の主人の一言「○○したら儲かる…