西野亮廣エンタメ研究所で学んだ「意味変」をブライダルリングに置き換えると?

西野亮廣エンタメ研究所で西野さんが毎日書いている3000文字のアウトプットを読む時間を設けられていない自分に嫌気が差しているので、就寝前に読んでアウトプットすることを決めた谷口です。

『salon.jp/nishino』

 

昨日、西野亮廣さんが「意味変」についてお話しをしていました。意味変とは販売している商品は変わらず、意味だけが変わって、新たなお商売をここでは定義します。(西野さんの文言一部抜粋)

 

例えばCDの意味は 音を聴かせてくれるモノ ですが、AKBグループは 握手券 を付けることでCDの意味を アイドルと会わせてくれるチケット に変更しました。(西野さん文言抜粋)

 

私はブライダルリングのプロデューサーなので

まずはブライダルリングの意味変を考えてみました。

ブライダルリングの意味は「結婚後指に身に付けるもの」のことですが、

ブライダルリング× 飾るもの ◯

ブライダルリング×食べるもの ×

ブライダルリング×電子決済できるもの◯

ブライダルリング×照らすもの◯

ブライダルリング×音楽を聴くもの△

ブライダルリング×香るもの△

 

みたいな感じで色々発想が出てきました!

西野さんに感謝、、

どれが実現可能で世の中に求められそうか、実験してみようと思います!