mina jewelryさんの良いな~と思ったところ

こんにちは。

 

ブログを書く時間帯を夜の11時から朝の10時15分~へ変更しようと思いました。

なぜかというと夜の時間帯は眠くて、内容が適当になり、ブログを更新することが目的になる、と昨日感じたからです。

 

私はウェディングリングブランド3つのプロデュースと1つのブランドの営業代理を担当しているので、仕事上色んなブランドさんのリングを良く見ているのですが、最近良いな~と思っているショップさんが「mina jewelry」さんです。

 

良いな~と感じた点は、

メールオーダーなどの新しい取り組みをどんどん仕組み化されているところ。(ワクワクの提供)

仕組み化されるロジックがしっかり通っているところ。

そして、フルオーダーの新しいスタイルを確立されているところ。(ワクワクの提供)

 

つまり、ウェディングリング選びを通してワクワクする時間を提供されているところです。

 

メールオーダーとは自宅で自分たちの指輪のデザインを決め、オーダーをするシステム。7種類?(8だったかも)のデザインの中から2種類を選び、自宅にその2種類に関する書類を送ってもらいます。送って頂くのはその書類と指のサイズを測るサイズゲージのみ。シルバーサンプルリング等も特にありません。(これは本当に斬新、、)

 

なぜ斬新かというと従来のリング選びは、指輪を試着して初めて「似合う、似合わない」「可愛い、可愛くない」というものを判断します。

つまり、製作までの流れは

ネット・SNSで気になるお店を見つけたのでとりあえず行ってみる⇒試着する⇒(他も見たいと言って見に行く)⇒購入⇒製作

 

しかし、ミナジュエリーさんのメールオーダーによる製作までの流れは

インスタでミナジュエリーを知る⇒可愛い!⇒メールオーダーをお願いする⇒購入⇒仮リングが出来上がる(ここで初めて試着)⇒仮リングに修正を加え、理想のリングに近づける⇒仮リングが理想のリングとなる⇒製作

 

「仮リング」というものを制作することで、実際に試着をせずとも購入まで繋げることのできる新たなフルオーダーのシステムに、とても未来を感じたし、ワクワクしました。